キーワード「第一種 電気工事士」関連の口コミ

ご依頼内容
インターホン工事
診断エリア
福井県
診断評価
星5つ

A.Nさんの場合

コンセントの内部に異常があり、使おうと思っても使えない状態が続いたので業者さんに来てもらいました。凄く丁寧な業者さんで対応も早かったので凄く助かりましちた。元の使いやすい状態の暮らしに戻ったので感謝しています。
ご依頼内容
コンセント工事
診断エリア
奈良県
診断評価
星5つ

H.Mさんの場合

私の実家が奈良にあって、茶畑をやっているのですが、実は最近漏電しているのではないかと父が心配しだしました。というのも、茶畑のために使っている電気代が異常な値上りをしていたらしく、父はびっくりしていたからです。そういうことなら業者さんに電話してあげるといって、全国対応の業者さんに連絡しました。漏電箇所はすぐにみつかって、原因はネズミにかじられたことによるものだったらしく、漏電が直ってよかったと思いました。
ご依頼内容
コンセント工事
診断エリア
東京都
診断評価
星4つ

N.Yさんの場合

家のブレーカーがすぐに落ちるので、アンペア変更を行いました。その時に電気工事が必要だということで、業者さんがやって来ました。素早く作業してくれたおかげで予定時刻よりも早く工事が完了していました。ワクワクしていた私の気持ちを察してくれたのかも知れませんね。
ご依頼内容
LAN配線工事
診断エリア
関西
診断評価
星4つ

E.Mさんの場合

キッチンの蛍光灯がチカチカしていた為、交換したのですがそれでもチカチカが直りませんでした。その後、しばらくすると完全に消えてしまいました。これはおかしいと思い、電気工事会社に相談すると故障している可能性を言われました。


翌日、工事会社に出張してもらってチェックしてもらったところ、やはり完全に故障していました。そのまま修理をお願いして今ではちゃんと点灯しています。その業者さんの対応はとても素晴らしく丁寧でしたので感謝しています。
ご依頼内容
アンテナ工事
診断エリア
神奈川県横浜市都筑区
診断評価
星4つ

A.Sさんの場合

私はキッチンに強いこだわりを持っている30代の主婦です。いつも料理を作るため美味しく料理を作るために細部にまでこだわりを持っております。先日、蛍光灯の明かりが気に入らなくなってきたため電気工事業者に依頼しました。


とても古いものを使用していたため間もなく寿命だったようです。交換したものはLEDの電球だったためとても明るくなり、料理も美味しそうに見えて大満足です。省エネにもなるため、電気代も少なくなり助かりました。
ご依頼内容
アンテナ工事
診断エリア
広島県
診断評価
星4つ

A.Kさんの場合

私は、尊敬している職業があります。それは配線工事の業者です。私はセキュリティを導入する仕事をしていますが、その時に共同戦線を張るのが、電気設備工事の業者です。セキュリティは電気で動く以上、配線の依頼が必要だからです。


電流の流れる配線作業は危険を伴う仕事です。あるビルにセキュリティを導入していた時、私は業者の人に怖くないんですか、と聞きました。業者の人は怖いよ、と笑いながら返しました。それでも、仕事を続けるのはかっこいいと思います。
ご依頼内容
エアコン工事 TV
診断エリア
東京都東京都港区
診断評価
星4つ

I.Mさんの場合

私は都内の観光情報施設に勤務している施設管理員です。40代で転職して電気の知識を活かせるこの仕事に就くことができました。電気室には点検項目がたくさんあり、施設間の移動は距離が長くて歩くのがとても大変です。


そんな点検時に施設内の空調設備内で異音を発見しました。壊れそうな大きな音だったため急いで、電気設備工事業者に連絡しました。すると、内部異常を発見することができて配線工事をし直しました。これであと数年は安心です。
ご依頼内容
その他
診断エリア
愛媛県
診断評価
星4つ

K.Tさんの場合

蛍光灯を交換してもらうということであれば、色々な点を考慮しておくということが大事です。費用やどんな工事内容なのかも知るということが大事です。きちんと換えてもらうことで安全性を保つということも可能になります。


電気工事サービスを利用してとても良かったです。古くなっていたということもあり、きれいに換えてもらいました。こうしたサービスを提供している会社はネットで探して交渉してから来てもらうことになりました。利用して良かったです。
ご依頼内容
その他
診断エリア
東京都調布市
診断評価
星5つ

S.Yさんの場合

私は大学で飼育係を行っております。生物系の学科に在籍しているため様々な動物を育てております。温度環境や照明などには特に気を付けております。先日、飼育室内の蛍光灯が切れかかっていることに気が付きました。


これでは支障が出る動物がいるかもしれないと感じて、電気工事業者に依頼してLED電球のものと交換することにしました。すると、以前よりも明るさが増して動物たちも元気になったような気がします。節電にもなり助かりました。
ご依頼内容
アンテナ工事
診断エリア
佐賀県伊万里市
診断評価
星4つ

A.Iさんの場合

私は外で働く仕事をしている30代前半の男性です。いつも暑い外で働いているため自宅ではエアコンを一日中つけて生活しております。そのため、電気代がとてもかかって困っております。そこで、空調設備を見直すことにしました。


知り合いの電気設備工事業者に相談すると、最新の空調設備を取り入れてもらうことになりました。とても省エネで電気代の節約にもなるらしく、実際に配線工事をしてもらい導入するととても快適で今までよりもゆったりと過ごせます。
このページの先頭へ